NBA

最近は、新型コロナウイルス感染拡大で、プロスポーツは無観客開催や中断しています。
プロバスケットボールNBAも今は中断中ですが、そんな中、NBAを題材にしたテレビゲーム大会が開催されるらしいです。
普段ゲームMMORPGをやることが多いけど、たまにはスポーツゲームの実況をみるのも悪くないかもしれないですね。どんな感じになるのか、ちょっと期待しています。
ただ、今日は、エイプルフールだから、もしかすると、アメリカンジョーク的なものなのかもしれないという疑念もあります。
本当にやるのかどうかはわからないですが、大会は4月3日から11日の期間に行われるようで、日本人選手では唯一、ウィザーズ八村塁が第13シードとして出場するようです。
全16選手中の13番手ということなので、能力値は低めのようですが、初戦敗退だと自分的にはかなり盛り下がるので、どうにか1回戦くらいは突破してもらいたいところです。